たるとんの日々

発達障害ASDとADHDをもつこどもの毎日と過ごすドタバタかあちゃん日記…

お出掛け

買い物にも行きたくないってずっとゲームしてたい平日はする時間ないし…とお昼ご飯だけ用意して出掛けた


帰ったら9時からご飯食べるのも忘れてゲームに没頭していたぽい😣


👀がクラクラすると言うからずっと画面を見過ぎでいたみたいで自分に制限が掛からないみたい


今度出掛ける時は強制的に1時間ほど使えないようにしてみた方がいいかな…発達障害の子供は没頭すると周りが見えなくなると聞くし


好きな事を見つけて出来る範囲で楽しんでもらいたい…集中する力自体があるならうまく促し学生のうちに自分でコントロール出来るようになればこれから先はなんとかなるかな


好きなゲームを通じて学校や放課後等デイサービスの友達と少しずつコミュニケーションを取るようになってきたと教えてもらえて嬉しい


自分から進んで動く、話しかけるのは今まで出来ていない状態だった


母としてはゲームはほどほどにして貰いたいがコミュニケーション取るために必要なら仕方ないかと今は思うようにする…かな😒