たるとんの日々

発達障害ASDとADHDをもつこどもの毎日と過ごすドタバタかあちゃん日記…

養子縁組しても

今の父と養子縁組をしているたるとん


離婚してから直接会うこともなかったたるとんの実父、離婚の原因は出産時に立ち会いを病院に勧められたが血を見て気持ち悪くなってから子供にも妻にも一切の興味がなくなり仕事も突然辞めてきて半年も働かず子供の事など興味もなかったから


ただ義父母が初孫という事で可愛がっていたから少しだけ離婚届を書くのを躊躇っていた


離婚届を書く時に家にあるものを次の生活で使うから持ち出すと言った時にたるとんの保育園グッズを作るために買ったミシンも持ち出すリストに入っていた


そこに反応した実父が『ミシンを置いて行くなら離婚届を書く』と言った


やっと離婚届を書いたから早速役所に提出して念願叶って2人暮らしが始まった



実父がどんなにたるとんに興味なくても戸籍でも血の繋がりのある親族であることは変わりない、たとえたるとんが別の人と養子縁組をしても!


実父の兄弟は結婚していないし独身を通すと聞いた事があるからもし実父の家族に何かあればたるとんが相続する事になるかな?


離婚時に離婚すれば赤の他人といってきたのに何かあればたるとんにも相続する権利があるから今は大人しくしよう😏


養育費どころか離婚する前から毎月生活費としても10000も出さず離婚してからそのお金さえもったいないから返せとアパートにまで押しかけてきた実父


最低なのと結婚してしまった母は仕方ないと諦めるがたるとんは嫌でも母と実父の息子だ


良い思い出は離婚時に全て最低な思い出に瞬時に変わったから将来的に相続をする時には確実に現金で要求させるようにたるとんに教育しとかんと‼️



自宅に咲いていた花をたるとんが見つけた




最近はよく見かけるようになった