たるとんの日々

発達障害ASDとADHDをもつこどもの毎日と過ごすドタバタかあちゃん日記…

好きなもの

たるとんが母の都合で転園してそのままその地区の小学校に上がってから…


梅雨を前にした時に傘をランドセルを背負っても濡れない少し大きめサイズに買い替えた


その学校は傘とランドセル以外は同じ物を揃えないといけなかったからキャラクターOKは傘のみだった

靴、靴下、筆箱、鉛筆等


当時大好きだったミニオン柄で透明だったから傘を帽子代わりに深く持っても前が見えるのがたまたま最後の一本残っていてインターネットでも既に売り切れていた…ラッキーだった


朝の天気予報で昼から降るかもって事で初めて傘を持って行ったら天気予報に裏切られて降らなかった…


たるとんはそれでも大好きなミニオンの傘をさしたくなったみたいで学校から学童に行く前に集合する少しの時間だけ傘を広げてしまった…


たるとんの他にも2人ほど広げている一年生もいたみたいだけど😔運悪く少し手の早い同級生に傘を叩き壊されてしまった😱


持っていた傘を振り回してたるとんの傘を何度も叩いたらしい、たまたま先生たちも目を離した隙の行動で傘が体にいく前には止めれたらしいけど…


たるとんは学童でも呆然として何も出来なかったと聞いた


学校から連絡はあったが壊した生徒の保護者からその日の夜に連絡がきたが


保護者『雨でもないのに傘を広げる方が悪いのに…買い直して渡すので売っていた店はどこ?』


母『この傘は最後の一本でインターネットでももう売られてないんで他のを買います。』


保護者『そう』


そのまま終わってしまいそれで終わり…


たるとんは学校に好きなものを持って行くと壊されると認識してしまった


好きな物は家だけにするみたい



バス停の紫陽花




色が少し濃くなってきたかな…もう少し…