たるとんの日々

発達障害ASDとADHDをもつこどもの毎日と過ごすドタバタかあちゃん日記…

朝ごはん

たるとんの朝ごはんは少なすぎる


ご飯にスープにおかずとかを用意するがサラダのトマト🍅だけ食べる😖


食べたくて朝から食べれていた時もあるけど今はトマト🍅しか食べない😔


プリンにゼリーにヨーグルト、ヤクルトなど簡単に口に入れるものも用意してるけど気が向かないと手をつけない


以前仕事終わる直前に連絡が学校から入っていたから17時の仕事終わってすぐに掛けたが17時からは時間外ですとガイダンスが流れる😫


17時前に電話しないと学校には繋がらないからタイムカード押す前に電話しないといけないのが難しい


ギリギリ掛けても16:59に電話をして担任に繋いでもらうと


たるとん君が体育で走っていたら顔面蒼白で体調不良だったんですが10分位で治ってお昼ご飯もきれいに完食したので夕方に電話だけ鳴らしました。


たるとん君の朝食を用意してますか?何故少しなんですか?ご飯とかもう少し子供の為に頑張って下さい


体調不良は親の責任です。次は電話して迎えに来るように頼みますよ


とりあえず朝ごはんを食べないしそれを強要せず本人に決めさせているのをダメだと言われた


慣れた保育園を離婚によって転園した後、たるとんに食べんといけんよと言ったら吐いた🤮


朝は弱いから本人に食べれるだけを食べて欲しい


母の子供の頃みたいに朝晩のごはんは大量のおかわりもするほど胃袋も大きくない


食べなきゃ先生や同級生から無視、いじめに勝てないから意地でも負けない為に食べてた  


たるとんにそんなのは求めてないから夜ごはんは結構食べてくれるから良い


走っていて横っ腹が痛かったみたいだけど早く落ち着いて良かった、再度なるようなら病院かな


母みたいに小学一年生の時に車の陰から親に早く出てこいと怒鳴られて出たら車に横っ腹をぶつけて10メートル位跳ね飛ばされて親から使えないやつは邪魔だと家まで2キロを1人で歩いて帰ったような原因はないから少し様子見かな🤔

横っ腹痛いと走るのはツラい😩


今朝はおにぎり丸3センチ大を食べれたけど多かったみたいで苦しい😩って明日は2センチ位の大きさにしようかな