たるとんの日々

発達障害ASDとADHDをもつこどもの毎日と過ごすドタバタかあちゃん日記…

転職して

母の転職によりたるとんの放課後等デイサービスへの迎えが行けず学校からすぐに帰宅の日が予定外に増えてしまった


一月様子を見たが父に近くのバス停まで迎えを頼んでも無理な日が出来てしまい近所の義母に頼まざるえなかった


以前、相談事業所の担当者に別の放課後デイデイサービスがあると言われたのを思い出した


早速、担当者に電話して確認、見学の日程を決めてもらった


見学当日、たるとんを学校まで迎えに行き放課後デイデイサービスに向かった


あまり広くはないものの川の近くで車の通りも一日片手程度、裏庭に家庭菜園があり収穫を楽しむ事も出来る


たるとんはとりあえず場所見知りと人見知りが激しく逃げ惑う😔


所長が笑顔で対応してくれて最終的には建物に入れた‼️


外から中を覗き込んでいたら中の人に入っておいでよと言われたけどなかなか入る事が出来なかった


玄関先で座り込んで施設の説明を受けている最中に周りの楽しそうな声を気にし出したたるとん


支援学校に行く毎朝のバスで会う人がいるから大丈夫かも…と言ってくれた


とりあえずパンフレットを貰って帰った


帰りの道中にたるとんに聞いたら頑張れそうとな事


翌日の朝に聞いても同じ事を言えば問題ないだろうととりあえず帰った


帰ってたるとんの好きなポークピッツを焼いていたら



1本だけ長いのがあった‼️珍しい‼️

良いことあるかも?