たるとんの日々

発達障害ASDとADHDをもつこどもの毎日と過ごすドタバタかあちゃん日記…

病院

前に学校で先生が少し目を離した隙に手を何かに挟んでしまい、先生と保健室の先生とタクシーで整形外科に行った…


母は仕事中だったが会社へ連絡があり行こうかと思ったらすぐに繋がらなかったから自宅に電話があったみたい


たまたま父が夜勤でたまたま起きていてたまたま電話の側にいたから連絡が取れて父が病院に向かってくれた💨


整形外科でレントゲン撮ったりしたけど運良く少しの傷と腫れだけでしかも金曜日だったからそのままのんびり出来た


2週間して整形外科に行くと傷口も腫れも指の動きも大丈夫そうなのでこれでこの治療は終わりと告げられた


学校から視力検査の結果で再検査に引っかかってしまい病院に行かないといけない…😅


たるとんは直接目に光が当たるのを極度に嫌がり検査にならないって事で少し遠いけど眼科専門の大きい病院へ紹介状書くので行ってくださいと言われた


しかし、目に光を入れる検査を少ししてしまったからもう絶対嫌だと大暴れ😔


ご機嫌取りと先に行った整形外科が終わったので最近外食していなかったから




ナスカレーにナスのトッピングで甘口の3甘…


たるとん『ナストッピングを2にしたらナスの大盛りだったかな?』ともう少しナスが欲しかったみたい


終わってから紹介状もらった先の病院の場所だけ確認して次の週はキチンと受けようねととりあえず約束して帰った


病院自体嫌いでなかなか一筋縄でいかないから母は心底疲れる😰


とりあえず来週はもう一度眼科…次は大きい専門病院だから父に任せて母は車検受けに車を預けに行くかな